FXと外貨預金

着付け

2017年6月4日 17時16分30秒 (Sun)

ベールダウン

ベールダウン画像 今日はお友達のお嬢様の

結婚式

お友達とご親族様の

着付けを宿泊された

ホテルのお部屋で

させていただきました。


その後は、挙式に参列


ベールダウ

胸が張り裂けるような、

なんとも言えない

感動をともに

させていただきました。



魔除けの意味合いと一緒によく言われるのが “母親が手伝う最後の身支度” ということ。

これからは新郎さんが守ってくれるわね。たくさん幸せになるのよ。」

という気持ちを込めて花嫁さまのお支度を完成させます。


新郎さまの元に向かう、その短い道を歩かせるのでさえ、

幸せを邪魔するものがないようベールに精一杯の祈りを込めて。


花嫁を一生愛し守ることを誓った花婿だけが、両親に変わってそのベールを上げることができるのです。


今まで生きてきた人生に感謝を込めて、

是非、皆さんに、人生の節目として、挙式を挙げてくれたら、幸いと思う

今日この頃です。


2017年4月29日 7時24分10秒 (Sat)

お嬢さまの入学式に着物で

お嬢さまの入学式に着物で画像 独身の時に着付を

習っていらしゃった

との事、せっかく

ご両親が訪問着を作って

下さったので、ご自分で

お嬢様の入学式に着物を着たいと


私のホームページを見つけて

3回、自装を習いに来て

下さいました。


入学式前にはご自分で着付の練習を必死でされ

その甲斐も実り、二人のお嬢様も、ご主人も、とても喜んで下さったとの事


入学式が終わり、ホッとしたら熱が出て寝込んでしまったと

ご連絡が有りましたが、必死に頑張られた甲斐が有り、

とても綺麗な着付けをされた写真を送ってくださいました。


子育てが終わり余裕が出来たら、他装を習って、

皆さんに着付てあげてくださいね


着付屋・舞では、1レッスンから受けております。






2017年4月6日 9時21分14秒 (Thu)

立位の難しい方への着付け

立位の難しい方への着付け画像 ≪着付師の心構え≫

☆安心・安全・快適

☆美しく、楽しんで、豊かな人生を送るお手伝いをする

☆こうでなくてはならない、これでないといけない

 という固定観念は取り払い、柔軟な機転が必要


偉そうな事は言えませんが

15年間、ボランティアで着付けをさせていただきました
ノウハを生かして、
その方に心を込めて着つける事を日々模索しております。

私の着付け方法は、着物を切ったり、縫ったりせずに

そのままで着付けをする方法です。

2017年3月17日 9時05分31秒 (Fri)

お嬢様の卒業式に袴着付

お嬢様の卒業式に袴着付画像 先日、お嬢様の小学校の

卒業式に袴をご自分で

着付けたいとレッスンに

お見えになった方から

朝、着付けが終わりましたと

写メールを送って

下さいました。


ご卒業おめでとうございます。

可愛いくお支度出来ましたね🎵

お母様の愛情タップリ

あふれる、思いが伝わります。

思い出に残る卒業式の着付け、素晴らしです。


2017年3月12日 12時42分59秒 (Sun)

青森から着付け依頼

青森から着付け依頼画像 横浜でご親族様が

ご結婚式をあげられるとの事で


青森から、1月の末にホームページ

を見られ

ご相談のメールが到着。

ほぼチャット状態で、色々とお話をさせていただきました。


宿泊ホテルは、ローズホテル

近くの結婚式場との事で

宿泊のホテルから徒歩5分の

知り合いの美容室に髪をお願いし、お部屋にて着付けをさせていただきました。

青森から知らない土地の方に着付け、ヘアーを頼むのは

大変不安だったと思います。

お客様のお名前は娘とお同じ、歳も同級生!!

お子様2名!!我が娘はまだ独身、ここがチョット違いました。


髪型が素敵だったので撮らせていただき、着付け姿撮るの忘れました。

着つけた後、写真に残す癖が無いので困ったもんです。

お礼のメールも頂き、とても嬉しかったです。



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム ・飛翔


プロフィール

【厚生労働省所管
 技能検定
厚生労働大臣認定
 一級着付け技能士】

【某大手花嫁着付学院・花嫁1級着付師】


車椅子着付け
「介護職員初任者研修課程修了」
(旧ヘルパー2級)

妊婦着付け

幼稚園教諭二種免許
保育士資格

飛翔のブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

最近のコメント