FXと外貨預金

2017年02月 のアーカイブ

2017年2月26日 10時07分09秒 (Sun)

花嫁の振袖に思いを込めて

花嫁の振袖に思いを込めて画像 今年、初めての花嫁着付けの

お手伝いをさせていただきました。

振袖の上に掛下着物をお召しになり

見た目は、白無垢

御列席者の方が

ムービーを見ている間に

お振袖に早チェンジ(^^♪




お振袖と帯には、亡き御祖父、御祖母様が、


お母様の成人式の振袖として選んで下さった、御召し物です。


 今日は、お孫さんの晴れの姿を一緒にお祝いして下さっていると思います。

 二人で力を合わせて、御餅つき

笑いあり、涙ありの素晴らしい結婚式でした。

2017年2月11日 20時07分47秒 (Sat)

小学校卒業式、袴着付け

小学校卒業式、袴着付け画像  お嬢様が小学校の卒業式に

袴を着られるとの事で

着付けを習いに


 独学で一生懸命お勉強されて

いらしたので、吸収力が

とってもよく、短い時間で、

綺麗に着付けられました。


卒業式が待ちどうしいですね!!

思い出に残る良き日になりますように。


 
 小学校の卒様式は、日にちが重なるので美容室での着付けがなかなか

取れませんから、お母様が勉強されて、着付けてあげられたら、

とても素敵ですよね。


 着付屋・舞では、ワンレッスンでも受け付けております。


2017年2月5日 15時37分37秒 (Sun)

衣装合わせ

衣装合わせ画像 来月、式を挙げられるご夫婦が

白無垢と色打掛を選びに来て

下さいました。

初めて、会う私に対して

きっと、ドキドキ

されていらっしゃるのだと

思いますが

 私の趣味で集めた打掛の

中で気に入ってもらえる物が

有れば良いな〜〜〜〜と

何時もドキドキしている、小心物の私もいます。

今回も気に入ってもらえる打掛が有って良かったです(^^♪

当日は、違う色打掛をお召しになります。

 こうして、結婚式の節目を飾らせて頂ける事に感謝します。

2017年2月1日 15時11分42秒 (Wed)

技能士誕生

技能士誕生画像  私のお教室で勉強下さった

生徒さんが今年も

「1級着付け技能士」に合格しました


これからが技能士としての

1歩です。

益々、精進されることを祈ってます。


技能検定の合格者には、厚生労働大臣名(1級)合格証書が交付され、技能士と称することができます。

「技能士」は、技能検定に合格した人に与えられる国家検定制度で、技能検定に合格しないと名乗ることはできない

「名称独占資格」といわれる資格です。





プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム ・飛翔


プロフィール

【厚生労働省所管
 技能検定
厚生労働大臣認定
 一級着付け技能士】

【某大手花嫁着付学院・花嫁1級着付師】


車椅子着付け
「介護職員初任者研修課程修了」
(旧ヘルパー2級)

妊婦着付け

幼稚園教諭二種免許
保育士資格

飛翔のブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード